別窓 | スポンサー広告
----------
沖縄
今日と明日は沖縄でーす。

もちろん仕事で来てて観光なしだけど、それでもテンション上がるね!!
否が応でも上がってしまうね!!


飛行機


国際通り入口


しめ~か??



変な名前の建物が多くて楽しいw


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201103292358
不言実行。
売名、見返り一切なし。

えがちゃん、本物の男前だな!!


江頭2:50



かっこよすぎて惚れてまうやろ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201103272159
ボンバルディア
多分、この仕事をしていなかったら
プライベートではなかなか行かない(行けない)
であろう場所へ行くことが度々ある。


今回の場所は五島列島の福江。
39人乗りの小さなプロペラ機で行く長崎の離島。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




この飛行機には空港の建物から外に出て、
脚立のような小さなタラップに昇って乗らなければならない。


で、離陸したと思ったら、すぐに着陸。
福岡空港からたったの30分。


ホテルの部屋は、まさかの和室10畳。

純和室



部屋のテレビはなぜかステキなことにBSやらCATVが見放題で、
普段見ることもないスペースシャワーTVを延々と見続けた。


襖と畳と浴衣とFar East Movement。




最近、知らない土地でいつもと違う時間を過ごすのが至福の時。



こういうささやかな楽しみもあったりするから、
まだ当分この仕事は辞められそうにないw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201103240123
微力ながら
大変な事態です。

いつ何処で何が起こるかなんて、誰にも計り知れない。
自然の猛威は誰が何を持ってしても止められない。
同じ火山列島の日本に住む私達にとって、明日は我が身。
他人事ではない。



ただ人間が凄いのは建て直しが出来ること。
今までだって破壊され何も無くなったところから必ず復興を遂げてきた。





会社では勤務時間内でも献血に行くことが許可された。
早速、行ってみると献血ルームは人で溢れかえり、
今日中の献血は無理だといわれ仕方なく引き返す。



会社へ戻る途中、街の一角に支援物資の山が積み上がっていた。
たった1日のうちに。



誰かを助けたい気持ちが、そこらじゅうにある。




親の子殺し、子の親殺し、暴力に詐欺に麻薬に・・・
腐った事件ばかりの世の中だけど、
まだまだ人間捨てたもんじゃない!



何か大きな災害が起こる度、それを確認する。
願わくば、そんなことを確認する瞬間なんか来なければいいのだけれど。




微力ながら、さしあたって自分に出来ること。
節電、募金、献血。


ほんのささやかだけど、これはやろうと思う。
てゆうか、確実にやる。
微力ながら、無力ではないから。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201103142251
門司港レトロ
天気がいいので門司港レトロへ行ってきました。

門司港


街並み


船


バナナの叩き売り


大道芸人



レンガの街並み、バナナの叩き売り、大道芸人。
タイムスリップしたかのような素敵な大正レトロの世界です。

名物の焼きカレー、次は忘れずに食べる!m9っ`・ω・´)
別窓 | 旅の思ひ出 | コメント:0 | トラックバック:0
201011062153
ドトール
うかうかしてたら、もうすっかり月見バーガーの季節だなんて!


9月も中旬なんて早いなぁ。
仕事の試用期間も明けました。


6月に入社してから毎日が怒涛過ぎた。
今は幾分かマシにはなってきたけど、それでもまだまだ怒涛の日々だ。


どのくらい怒涛かっていうと、入社2週間目にしてストレスで夜中に過呼吸を起こしてQQ車で運ばれたぐらい。
患者さんの搬送で同乗したことは何回もあるけど、自分が患者として運ばれたのはこれが初めての経験。



しかし、私が過呼吸とかありえんやろ?
経験してみて分かったけど、あれって本当に上手く呼吸が出来なくなる感覚なんだね。
普段、何も意識せずにしてる呼吸がいきなりコントロール不能になってしまう感じ。
パニくるし、手足は痺れるし。



私って案外、繊細な人間だったんだなぁ、とストレッチャーで運ばれながら思ったw
そんな一件もあり、一時期は本気で転職を後悔したけど、なんか今は一山乗り越えた感がある。
これからもきっと前途多難なんだろうけど、それでも何とかやれる気がしてる。


だから多分やれるはず。
だから多分大丈夫。



あと、禁煙も継続中★(どや顔)


ステータス:監査役
卒煙日:2010年5月16日
卒煙からの日数:0年4ヶ月3日4時間17分
延びた寿命:7日と5時間29分
節約できた金額:29336円(節税分17945円)
節煙本数:1892本 160.88m シャトル組み立て工場
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201009200028
渇望
はい、まだ禁煙続いてますよー。
堪え性のない私としては、これはもう物凄い快挙と言っていいでしょう!!


しかし、毎日激しい喫煙欲求に駆られまくっていることには変わりない。
今日のランチで友達(喫煙者)に付き合って喫煙席に座ったんだけど、美味しそうにタバコを吸う姿を見ていたら、思わず一本だけオバケに襲われそうになった。



タバコを吸いたくて吸いたくて、でも必死で我慢している今の状態が禁煙だとしたら、
タバコのことなんて思い出すこともなく、側にあっても手も出ない、そんな状態が卒煙なんだと思う。



いつか卒煙できる日が来るのかな??
道のりは遠い・・・。


(;^ω^)




ステータス:主任補佐
卒煙日:2010年5月16日
卒煙からの日数:0年0ヶ月9日22時間17分
延びた寿命:0日と13時間39分
節約できた金額:2308円(節税分1411円)
節煙本数:148本 12.66m 金閣寺
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
201005262254
BACK | - 日 々 流 々 - | NEXT
copyright © 2006 - 日 々 流 々 - all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
