別窓 | スポンサー広告
----------
Dr.Kとの会話
先生~、実は私、3月末で退職するんです。
なので、ここにお世話になるのもあと少しなんですよ。

え、本当?
もう次が決まってるの?
福岡にはいるの?



福岡にはいますよぉ。
次はまだ全然決まってないんですけど・・・
先生、どっかイイとこあったら紹介してくださいよ!


そっか、まだ決まってないんだ?
でもさ、たまには何もしないでいる期間って必要だよ。



えー、そうですかねぇ?


そりゃそうだよ。
いつも同じ仕事ばっかりやって時間に追われてると何も生まれてこないワケさ。
しばらく何もしないでいる時こそ思いがけない発想の転換が訪れたりするもんでね。
考えてごらんよ。
源氏物語だってさ、なーんもしないでフラフラしてたからこそ生まれた大傑作なんだよ。



へぇ、なるほどですね!
てか、先生、真剣に仕事探してるんで紹介お願いしますよ!


いや、俺もさぁ、外来ばっかやってちゃいけないと思うんだよ。
あはははー。じゃ、お疲れさん!



えーっ、ちょっと先生!紹介・・・・・・。

辞めたらもう二度と会わないんです。きっと。
仕事仲間って実はとてもはかない関係。
だけど、ずっと仲良しでいることが大事じゃないと思っていて・・・。
仕事場でふわっと生まれるどうでもいい雑談こそが奇跡みたいだなって思えたんです。


『ここに消えない会話がある』より   山崎ナオコーラ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
200902281918
<<OKAXILE | - 日 々 流 々 - | 水炊き>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| - 日 々 流 々 - |
copyright © 2006 - 日 々 流 々 - all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
