別窓 | スポンサー広告
----------
マスク信者
毎日ほぼ四六時中、新型インフルエンザの報道がされている。
江戸でも感染者が出たそうで、どうやら今のところ北上しているようだ。

それにしてもちょっと騒ぎ過ぎじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
感染力は強いけど弱毒性らしいし、発症者も普通に軽快しているし、これによる死者も世界的に殆ど出ていない。
てか、通常のインフルエンザを原因とする死者数よりもはるかに少ない。


「冷静な対応をお願いします!」とテレビで呼びかけられるけど、一番冷静さを欠いているのは厚生労働省のような気が・・・。


マスク着用もどうなんだろう?
医学的にはウイルス感染を防ぐ根拠がないらしい。
気休め?迷信?


それでもマスクは各地で品薄。
うちの近所のドラッグストアにはまだあるだろうと思ってたら、やっぱり売り切れでどこにも見当たらない。


その代わり、こんなものが目に飛び込んできた。

食事中の方すみません★


ドッサリて!!
そんな物凄い勢いで主張されても!!




で。
結局、何が言いたいかというと、あえて「マスクは不要!」とまでは言わないけど、過信して魔よけ現象的に必要以上に買い込むのは如何なものなの?
別窓 | VOW! | コメント:4 | トラックバック:0
200905220111
<<寿司 | - 日 々 流 々 - | ミスド>>
この記事のコメント
 
200905221841
どっさり!
直線的でイイ!
2009-05-22 Fri | URL | 赤岡町とさを #-[ 内容変更]

 
200905222037
店長さん
店内で一番目立ってました。
ドッサリ!
2009-05-22 Fri | URL | 博多小町 #-[ 内容変更]

 
200905230008
う○ちを「どっさり」という表現は許されるのだろうか??
せめて「たっぷり」とかかな。本とかじゃないんだし

何でもアリなら「ジャバジャバ」や「ゴロンゴロン」ていうのはどうでしょう。でもちょっと調子、悪そうかも(笑)
2009-05-23 Sat | URL | #-[ 内容変更]

 
200905230102
名なしさん
多分、toyさんかな?
うーん、「たっぷり」に「ジャバジャバ」に「ゴロンゴロン」ですか。
どんどん酷くなってますよねw
てか、ここまで堂々と「う○ち」を公言されると逆に潔いですね。

2009-05-23 Sat | URL | 博多小町 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| - 日 々 流 々 - |
copyright © 2006 - 日 々 流 々 - all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
