別窓 | スポンサー広告
----------
映画2本立
遅ればせながら、話題の作品『おくりびと』を観てみた。

おくりびと


国内外で大きな賞を取った作品なのでミーハー心でレンタルしてきたんだけど、感想としては正直、う~ん・・・、微妙。
「死」という日常でタブーとされているテーマを取り扱った点では斬新なのかもしれない。
でも、端々に出てくる職業差別や偏見がどうしても引っかかって入り込めなかった。
死を描いているのに観る側の心に響かない。
映画として伝えたいメッセージや主張が何も感じられない。
外国人から見ると珍しい様式に写るのだろうが、単に納棺師という職業のプロモーションだけを見てるような気がした。
とりあえず、ミーハー心で映画館まで観に行かなくてよかったとしか思えない映画だった。


次は『デトロイト・メタル・シティ』

クラウザーⅡ世


これこそミーハー以外の何者でもないwww
何も考えず映像のみ楽しむ映画。
もう松ケンがクラウザーにしか見えない!


ジャンル問わず、オススメの映画があれば教えてくださいませ。
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0
200904051430
<<嗚呼、不況!! | - 日 々 流 々 - | 花の命は短くて ~若き日の思ひ出~>>
この記事のコメント
 
200904052035
「おくりびと」は、母が見たいといっていたので、私も興味ありです。
もうレンタル出来るんですか?早いなぁ。早速、半額デーに借りないと。

その下の怖い顔は、ちょと見たくないです。
映像のみって、その映像楽しいですか?
まるで、かんしゃく起こしたときのウチの長女みたいですよ。
2009-04-05 Sun | URL | おねえさん #-[ 内容変更]

 
200904052133
最近はDVDレンタル早いですよ~。
私も期待マンマンで借りたんですけど、
感想は日記のとおりです。。。
あ、でも、うちの母はすこぶる感動してたので、まぁ人それぞれですね。

デトロイト・メタル・シティの方は
映像とか演出が『嫌われ松子』っぽい感じです。
ぜひ長女さんとご一緒に観てください♪
2009-04-05 Sun | URL | 博多小町 #-[ 内容変更]

 
200904061648
わたしも30年しないうちに納棺シにお世話になるのでしょうか?
その時は花輪をよろしく
2009-04-06 Mon | URL | 赤岡町とさを #-[ 内容変更]

 
200904061841
30年後か40年後か、それとも明日なのか。
つい先日、思いもしない身内の死に遭遇したので、
今朝は元気でも夜中にはどうだか分からないもんだなぁと感じています。
花輪、了解です。
私が先の場合は、店長さんよろしくです。
2009-04-06 Mon | URL | 博多小町 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| - 日 々 流 々 - |
copyright © 2006 - 日 々 流 々 - all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
