スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
初恋の人からの手紙
初恋の人からコマッティーさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------

コマッティー、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころのコマッティーをなつかしく思います。

コマッティーが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう25年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもコマッティーのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。
そういえばコマッティーはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたコマッティーが忘れられません。

あ、そうそう、コマッティーからしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのラブラブのころは、
コマッティーが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのコマッティーの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはコマッティーと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なコマッティーに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなコマッティーのことが好きでした。
これからもコマッティーらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. コマッティーがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

--------------------------------------------------------------------------

※飲尿には一切興味はありませんw


コマッティーさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
コマッティーさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく
疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、コマッティーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


---------------------------------------------------------------------------
初恋の人からの手紙、ヒマ潰しにいかがですか?
思いのほか、当てはまっている部分もあったりなかったり・・・
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
200903122209
<<HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition | - 日 々 流 々 - | 今日も送別会>>
この記事のコメント
 
はじめまして
200903131614
はじめまして
「おねえさん」のところから来ました
恋愛譚はアラヒフティには難しい
ものがありますが・・・・・
また宜しく
2009-03-13 Fri | URL | 店長 #-[ 内容変更]

 
店長さん、はじめまして
200903131938
当ブログへ初コメントありがとうございました。
今まで変なサイトからのコメントしかなかったのでとても嬉しいです。
奥様との恋愛話でもぜひ・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
2009-03-13 Fri | URL | 博多小町 #-[ 内容変更]

 
おはようございます
200903140914
おはようございます。博多、広義に福岡県ととらえて
色々な馴染みがあります。父親が祖父の仕事の都合で生まれたのが直方です。大宰府に末娘の受験祈願、お礼に2回参りました。親友の奥さんが福岡市の出身です。天神の町はたのしかったですよ。
また私たちの恋愛譚は次の機会に報告いたします。
2009-03-14 Sat | URL | tosawo店長 #-[ 内容変更]

 
店長さん、こんにちは
200903141609
福岡はいい街ですよ~。
ほどほどに田舎でほどほどに都会で、
世のお父様方の転勤したい街のナンバー10内に入っているそうです。
私も高知には1回だけ行ったことがありますが、市内はとても楽しかった記憶があります。
2009-03-14 Sat | URL | 博多小町 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| - 日 々 流 々 - |
copyright © 2006 - 日 々 流 々 - all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
