別窓 | スポンサー広告
----------
飾り山


おじさんも若者も法被姿だとかっこよく見えてしまう。
毎年はまる山笠トラップ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201107042309
理不尽
早いもので6月1日でこの会社に入社して1年が経つ。
産婦人科領域のPJを担当しているが、診療所で働いていた頃に比べて
こんなに楽させてもらっていいの?と思う反面、精神的なキツさを感じることもある。


クライアントがあってこその仕事。
クライアントから費用を頂いているからには、
クライアントの要望には全て応えなければならない。


クライアントの方針が二転三転したとしても物申すなんて以ての外。
うちら下請けはどんな無茶振りでも淡々とこなすだけ。
極端な話、クライアントが白いものを黒と言えば、それは黒なのだ。
しかも何の説明もなく、押しの強さだけで「白は黒!!」とねじ伏せられる。


そもそも私達に理解など求められていないから
説明なんて面倒なことは不要なのかもしれない。
欲しいのは結果だけなのだから。
「決まったことは黙ってやれ。結果だけ残せ。」
いいなぁ、私にも欲しいぞ、その強引さw
てか、どうせなら、せめて口の巧さで言いくるめてほしいんだけど。


本当だったら、このPJは今頃とっくに終了していなければならないのに、遅々として進まない。
大きな原因はクライアント側の度々の方針変更や作業の遅延にあるのに、
今度はそれを私達へ責任転嫁してくる始末・・・。
嗚呼、理不尽!下請けってツラーーい★
理不尽の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201105302237
阿波根
また仕事で沖縄に来ちゃいました★


ロコアナハ



ジャスミン茶のことを沖縄ではこう呼ぶ


もう何度来てもいい!

「沖縄に住みたい!!」と言ったら(←すぐ行く先々で口走る)
「多分、沖縄の夏の暑さに耐えられないと思うよ」とすごく冷静に言われた。
沖縄県民が言うぐらいだから尋常じゃない暑さだよね。

やっぱ住むのやめw



訪問先の糸満市に向かう途中、阿波根というバス停に目が止まった。
そういや、昔、ASAYANって番組からデビューした歌手がいたよね??




この曲が大好きでカラオケでよく歌っていたのを思い出した。
あれだけ歌が上手かったのに、亜波根綾乃はどこで何しているんだろう。
あと、小柳ゆきってどこ行ったの?


てか、何?
この「あの人は今」的な流れ。
もはや、沖縄は全く関係なしwww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201105271126
長崎
今日は長崎に来てます。
職業は旅人です。

長崎の夜景


ホテルのベランダから見える夜景。
写メだと綺麗さがいまいち伝わらないというw


長崎は仕事でもプライベートでもなんだかんだ縁があるなぁ。


以前、長崎に週4回ぐらい仕事で来てた時は吐きそうなぐらいイヤだったのに
今ではとても好きな街です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201105262048
今日は卒煙式
今日で禁煙してからちょうど1年です。


やっとここまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


ということで、ワタクシ今日を持って卒煙を宣言いたします(キリッ




いまだにタバコを吸ってる夢を見るけどね。
思いっきり肺に煙を吸い込んで「ああ~!これこれ」とか夢の中で叫んでて
めっちゃリアルな夢w


つい最近、車のダッシュボードに310円時代のタバコ1箱を発見して、捨てるのに2日間も悩んだし。


特に今は仕事でイライラすることが多くて、タバコ吸ったろか!!!となる瞬間もある。


でも、1年経ったら一区切り、今日で完全卒煙式。



タバコ止めれたのは良かったんだけど、
前から美味しかったゴハンがますます美味しくなって

この1年で6kgも太ってしまった件\(^o^)/



ステータス:経団連副会長
卒煙日:2010年5月16日
卒煙からの日数:0年11ヶ月30日23時間17分
延びた寿命:20日と21時間50分
節約できた金額:84855円(節税分71070円)
節煙本数:5474本 465.34m 世界最長のベンチ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201105162324
沖縄
今日と明日は沖縄でーす。

もちろん仕事で来てて観光なしだけど、それでもテンション上がるね!!
否が応でも上がってしまうね!!


飛行機


国際通り入口


しめ~か??



変な名前の建物が多くて楽しいw


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201103292358
不言実行。
売名、見返り一切なし。

えがちゃん、本物の男前だな!!


江頭2:50



かっこよすぎて惚れてまうやろ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
201103272159
| - 日 々 流 々 - | NEXT
copyright © 2006 - 日 々 流 々 - all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
